AZALEA CLUB(アゼリアクラブ)の特徴

つつじ幼稚園の2歳児教室「アゼリアクラブ」は、「担任制と外遊び」を特徴としています。
「歌遊びや体操、製作などの時間」と、「園庭や遊具で遊ぶ、外遊びの時間」を二本の柱として活動しています。
お子さまが、幼稚園という場に慣れることを大切に、実際の園生活に繋がる内容を心掛けています。
実際、2歳児教室に在籍されていたお子さまは、入園後比較的早い段階から園生活に慣れ、幼稚園生活を楽しんでいます。
幼稚園に通う1年前から、お母さまやご家族と幼稚園に来ることで、幼稚園が安心できる場所だと感じられることが、大きいようです。


担任制

2歳児教室は現在4クラスありますが、すべてのクラスに担任がおり、お子さまが「アゼリアクラブの先生」と親しみを感じられるようになっています。また担任制により、一人一人のお子さまを大切に、きめ細やかな対応を心がけています。


外遊び(雨天時は屋内遊び)

本園の2歳児教室では、全体の半分程度の時間を目安に、毎回外遊びができるようにしています。
これはこの時期のお子さまにとって、外遊びがとても大切と考えているからです。

Copyright © つつじ幼稚園 All Rights Reserved.
つつじ幼稚園 menu