れんらくノート

卒園式

2017年3月17日、つつじ幼稚園の卒園式が行われました。

保護者の皆さまに見守られる中、子どもたちが入場してきます。晴れ舞台に胸が高鳴っているようです。一人1人の名前を担任が読み上げます。「はい!」と大きな声。その後、壇上で一人1人、修了証書を受け取ります。修了証書を受け取る時に「ありがとうございます」の一言。入園してきた時のことを考えると、本当に大きく成長しました。来賓のお客様の言葉もしっかりと聞くことができました。

「卒園児の言葉」や「歌」もたくさん有ったのですが、元気よく言え、歌えていました。この瞬間を喜び、一方で寂しく思う姿が見られていましたが、退場の時には、やり遂げたという感動に満ちた表情をしていました。

卒園の時を迎え、どのお子さまもそれぞれに、大きくたくましく成長した姿に感動しました。また、無事にこの時を迎えることが出来たのも、保護者の方々や関係者の方々のご支援が、有ってのものです。ありがとうございました。

小学校に入学し、より大きく羽ばたいていってくれることを祈っています。卒園していったお友だち、またいつでもつつじ幼稚園に遊びに来てください。また、会える日を楽しみにしています。

Copyright © つつじ幼稚園 All Rights Reserved.
つつじ幼稚園 menu リクルートサイト