れんらくノート

サマースクール 2日目(お泊り保育)

二日間のサマースクールが無事に終了しました。これまでにない暑さに見舞われたサマースクールでした。
二日目も熱中症にならないように、留意しながらの活動となりました。一部、プログラムも変更しました。

幼稚園の方に帰ってくると、都会の暑さにびっくりしました。水上高原は暑いとはいえ、木々に囲まれていたり、
高原の涼しい風が吹き抜ける時間も多く、過ごしやすさが違うことが実感されました。

サマースクールを通じて、お子さまたちが、他では得ることのできないかけがえのない時間を過ごすことができたと思います。
幼稚園時代の記憶は、そんなにないというお子さまでも、サマースクールで過ごした時間は思い出として残ることが多いようです。

また、今年は3名のつつじ幼稚園卒園生が、先生として二回目のサマースクールに参加したことは、幼稚園として大きなトピックでした。卒園生の先生たちも、サマースクールは大きな思い出として心に残っているとのことです。
サマースクールを行えることは、保護者のみなさまのご理解とご支援があってのことです。感謝申し上げます。

Copyright © つつじ幼稚園 All Rights Reserved.
つつじ幼稚園 menu リクルートサイト